この眠気が解決するかもしれないと思うといてもたってもいられない。

眠りに問題の無さそうな家族が妬ましく感じて腹立たしい

永眠すれば気の済むまで寝ていられると思うことがある

重症なら病院から電話があると夫は言うが…個人的にはんな訳あるかボケ、だ。
結果を待つのが辛い。

とにかく眠い。

鳥 取 残 留 決 ま ら ぬ

 

甲府だけぶっちぎりであとは上も下も団子ってJ2って毎年こんなんなんですか?

あ、鳥取の得失点差もぶっちぎりだった……orz

睡眠時無呼吸かもしれない

タイトル通り、結婚して以来夫にいびきを指摘されていたので結婚6年目にしてようやっと専門医を受診。

問診、診察、レントゲン。アレルギー性鼻炎(というか花粉症)があると言ったのでアレルゲン検査のため採血。アレルギーがなかったら採血しなかったかということについては知らない。

そして先生の所見では、あごは特に小さいというわけではないがやはり小さい、脂肪もたっぷりついている(知ってますorz)、起きている状態でも既に気道がかなり狭まっているので睡眠時無呼吸を起こしている可能性も十分にある、まずは自宅で行う簡易検査を行いたい、とのこと。

ここで医師から「簡易検査機器を今ここで貸し出すこともできる、ただし翌診察日(この場合は翌日、休診日を挟めば返却はその分延びるとか)の午前中に必ず返してもらわないと困るのでそのつもりで検査機器を借りるかどうか決めてほしい」と言われる。

ほとんど予備情報を持たずに飛び込んだのだが、これはラッキーだったのかもしれない。

これから病院に向かわれる方は、簡易検査機器をすぐに借りられるか、借りるとしたらいつ返せばいいのか、返しに行く余裕があるかをあらかじめ確認してから向かうといいかもしれない。

いったんは断って会計を済ませるが病院がちょっと遠い場所だったのでできれば今日のうちに機器を借りてしまいたくて、終了後電話で家族と相談すると明日返しに行ける見通しが立ったのであわてて病院に戻りその旨を告げる。再び診察室に通され簡易検査の説明を受け、果たして検査機器を借り受けることができた。

会計は12000円ほど。安心を買ったと思うことにする。杞憂で済んだら笑い話である。

今夜はこれをつけて眠り、翌朝病院にこの器機を返しに行くことになる。

血液検査の結果は一週間後まで出ないそうなので、さらに一週間後病院に行くことになる。

 

 

やべえ今日借りた検査機器超高ぇ……PMP-300E price