PSG検査を受けてきた

頭皮に脳波用センサー(アルコール綿で拭いてペースト&ネットで固定)、

鼻の穴に呼吸用センサー(テープで固定)、

のどにいびき用マイク(アルコール綿で拭いてテープで固定)、

胸二か所には心電図(直接センサー貼り付け)、

胸と腹に巻いたベルトが呼吸センサー(服の上から)、

脛に足の動きセンサーを付けた状態で眠りました(アルコール綿で拭いてペースト&テープで固定)。

センサーの固定にペーストを塗られたんですがこれがシャワーじゃないと落ちない。

病院でシャワーを浴びられるなら問題ないが、シャワーを浴びずに帰るなら、帽子などがあると道中恥ずかしい思いをしなくて済むかもしれない。

またセンサーを付ける位置はわりとアルコール綿でごしごし拭われるので終了後もしばらくは赤くなるかも。翌日の服装や予定にご注意あれ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">