睡眠時無呼吸かもしれない

タイトル通り、結婚して以来夫にいびきを指摘されていたので結婚6年目にしてようやっと専門医を受診。

問診、診察、レントゲン。アレルギー性鼻炎(というか花粉症)があると言ったのでアレルゲン検査のため採血。アレルギーがなかったら採血しなかったかということについては知らない。

そして先生の所見では、あごは特に小さいというわけではないがやはり小さい、脂肪もたっぷりついている(知ってますorz)、起きている状態でも既に気道がかなり狭まっているので睡眠時無呼吸を起こしている可能性も十分にある、まずは自宅で行う簡易検査を行いたい、とのこと。

ここで医師から「簡易検査機器を今ここで貸し出すこともできる、ただし翌診察日(この場合は翌日、休診日を挟めば返却はその分延びるとか)の午前中に必ず返してもらわないと困るのでそのつもりで検査機器を借りるかどうか決めてほしい」と言われる。

ほとんど予備情報を持たずに飛び込んだのだが、これはラッキーだったのかもしれない。

これから病院に向かわれる方は、簡易検査機器をすぐに借りられるか、借りるとしたらいつ返せばいいのか、返しに行く余裕があるかをあらかじめ確認してから向かうといいかもしれない。

いったんは断って会計を済ませるが病院がちょっと遠い場所だったのでできれば今日のうちに機器を借りてしまいたくて、終了後電話で家族と相談すると明日返しに行ける見通しが立ったのであわてて病院に戻りその旨を告げる。再び診察室に通され簡易検査の説明を受け、果たして検査機器を借り受けることができた。

会計は12000円ほど。安心を買ったと思うことにする。杞憂で済んだら笑い話である。

今夜はこれをつけて眠り、翌朝病院にこの器機を返しに行くことになる。

血液検査の結果は一週間後まで出ないそうなので、さらに一週間後病院に行くことになる。

 

 

やべえ今日借りた検査機器超高ぇ……PMP-300E price

 

年一の恒例行事。いやいいことでは無いのだけれど。

行き先はでっかい病院なんだが改築で新しくなってた。
うひょー!テンション上がりました。新築いいですね。

娘の診察はもうちょっとだけ続くんじゃよ。

あとコレステロール!

頑張るんだ子供たちよ!


眠い。子供たちも眠そうだった。

なに食べたっけ。栗ご飯のおにぎり。 

豚肉のカリカリ揚げ焼き
あじの開き
ご飯
カットレタス

カーヴィー少し。

特定ファイルの操作を試みるとエクスプローラが落ちる。やばげ。
ランドセルあとは入荷待ちらしい。

疲れた。

午前は家事。午後からは仕事のイベント。
どれだけ貢献できたわからないが、うまくいったようで何より。
お昼は会場付近のはじめてのお店でオムライス。
またいくかは、正直微妙。
夜はお鍋でした。
むすめはいとこと遊んでました。、


眠い。 お昼は昨日食べそびれたカルボナーラ。


仕事用パソコンをひたすらととのえーの。 アップデート多すぎワロタ。


さつまいもとブロッコリーとベーコンの炒めもの、市販のさつま揚げ、味噌汁、ご飯。

明日こそ歯医者。美容室。

眠い。昼食はラーメンでした。

仕事用PCをリカバリ。なぜかIEからアップデートファイルやらwindowsのSPをダウンロードできなかった。Firefox経由でなぜかSP3をダウンロードできた。なぜ。あっという間に何かに感染したんだろうか。不安だ。
あとはオフィス入れてバックアップ戻せば大体完了。


カルボナーラと残り物。カルボうめぇ。
夫が会合へ。